読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「映画で美活する」映画美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。MAMEW骨筋メイク®️公認アドバイザーとしても活動中!

イベントで見た!ロバート秋山扮する「Yoko Fuchigami」からファッションを学んだ話。

こんにちは。映画美容ライターの此花さくやです。 先日、4月下旬に発売されるパナソニックの新製品『衣類スチーマー』のローンチングイベントで、初めてYoko Fuchigamiさんを生で見てきました。 パリとバリのコレクション"のみ”で驚異的に活躍するYoko Fuchi…

ふくらはぎを細くするには「ラン」が一番!? 道端ジェシカの美脚に驚いた話。

↑髪を触る仕草がなぜそんなに可愛い!? 昨日、生理周期連動型パーソナル美容アプリ「LunaRitta」のローンチングイベントで、道端ジェシカさんがご自身が実践する美容法を披露するというので取材に駆けつけました! ジェシカさんには都内でなんども遭遇してお…

恋をすると女性ホルモンが増える?専門医が語る「女性のカラダ」にまつわる嘘6つ

今日は珍しく映画ではなく、女性のヘルスについてのコノ話。 2月24日(金)にドコモ・ヘルスケア株式会社が主催した「大人女子のため“カラダのキモチ”セミナー」へ行ってきました! お目当ては産婦人科医である宋美玄(ソン ミヒョン)先生。 ソン先生はフジ…

アカデミー賞最有力候補!「ラ・ラ・ランド」にみるエマ・ストーンのボサ眉が可愛い

2月24日に公開される「ラ・ラ・ランド」。アカデミー賞史上最高と並ぶ14部門でのノミネートと聞き、観に行く方は多いと思います。 売れないジャズピアニストのセブ(ライアン・ゴズリング)と女優志望のミア(エマ・ストーン)の出会いはかなり運命的。お互…

3月3日公開!映画「ラビング」で思い出す、アメリカ・バージニアでの高校留学

つい60年前まで、アメリカのバージニア州では異人種間の婚姻が違法だったのをご存知ですか? バージニア州の高校に通った私には、ちょっと頷ける話かも。私がバージニアに住んだのは交換留学生としてたったの1年間。湾岸戦争が勃発した頃でした。 ■実際に通…

ライアン・ゴズリングの筋肉は見られないけど……「ナイスガイズ!」がナイス!

2017年はライアン・ゴズリング祭り! 2月18日に公開の映画『ナイスガイズ!』に続き、アカデミー賞最有力候補といわれる『ラ・ラ・ランド』が2月24日に公開されます。そして11月には『ブレード・ランナー』の続編も公開されるとか! ゴズリングファンの私に…

働き女子はマネしたい!? 公開中「アラビアの女王」にみるファッション

今日は、先日21日にワシントンDCで行われた『女性のマーチ』と同日公開になったニコール・キッドマン主演の映画『アラビアの女王 愛と宿命の日々』のコノ話です。 『女性のマーチ』にふさわしいこの映画。なんといっても、女性が主役! ロバート・パティンソ…

久々の秀作!映画「アイヒマンの後継者 ミルグラム博士」が地味スゴって話

「映画で美活する」映画美容ライターの此花さくやです。 今日は、2月25日(土)に公開される映画『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士』のコノ話です。 どうですか、このビジュアル? どこからどう見ても重そうな映画ですよね。そのとおり、テーマはおも…

大人可愛いメイク…でも怖~いストーリー!もうすぐ公開される映画「ネオン・デーモン」が衝撃的

ライターの此花さくやです。 本日から美容・ファッション・海外エンタメ、その他私的なコトを綴るブログを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします! 皆さん、お正月はいかがでしたか? 此花は、くっちゃねXくっちゃねX海外ドラマX映画三昧で、美容…