読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「映画で美活する」映画美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。MAMEW骨筋メイク®️公認アドバイザーとしても活動中!

大人可愛いメイク…でも怖~いストーリー!もうすぐ公開される映画「ネオン・デーモン」が衝撃的

映画 ファッション メイク 海外セレブ

f:id:sakuyakonohana-sk:20170110141330j:plain

ライターの此花さくやです。

本日から美容・ファッション・海外エンタメ、その他私的なコトを綴るブログを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします!

 

皆さん、お正月はいかがでしたか?

此花は、くっちゃねXくっちゃねX海外ドラマX映画三昧で、美容ライターであるにもかかわらず、また膨張してしまいました…。ネタ探しのためにも本当に効くダイエットを見つけないと…。

 

さて、2016年に試写会で観た映画のなかでも、とりわけオシャレでダークな物語は、来る1月13日の金曜日に公開される『ネオン・デーモン』。

 

田舎の少女がモデルになるためにロスへ引っ越してきて、女としてモデルとして“豹変”していく映画です。

 

目に突き刺さるような光と映像、耳に衝撃を残す音楽で観客を魅了するのは、ニコラス・ウィンディング・レフン監督。そう、ライアン・ゴズリング主演の「ドライヴ」の監督です!(ライアン・ゴズリングといえば、来月公開される『ラ・ラ・ランド』をまだ観てないんです! 早くみたいーー!)

 

好き嫌いがハッキリ分かれる映画だと思いますが、エル・ファニングキアヌ・リーブスの新たな一面を引き出したのはレフン監督の力量だと思います。

 

エンポリオアルマーニイヴ・サンローランのモードでゴアなファッションや、今年流行のモーヴピンクカラーやビジューを取り入れたメイクは必見ですよ!

 

メイクについては小学館『美レンジャー』で解説しているのでよろしければご覧くださいね。

メイク&オシャレ好き必見!映画「ネオン・デーモン」に見る最新トレンド - 美レンジャー

 

去年、レフン監督の来日トークイベントを取材させていただきましたが、ご自身が抱える色弱失語症、過敏症などをアートに昇華させるレフン監督の人生観には、スレたアラフォー女の私でもむっちゃくちゃ感動しました! 

 

オシャレギークな北欧男子といった外見の監督ですが、言葉を選んだ重みのある発言にユーモアというスパイスをたっぷりきかせた会話は、さすがに鬼才の名にふさわしい貫禄でした!

 

取材の模様も記事にしておりますので、よろしければ読んでみてくださいー!

【心の美容!】「人生は弱みを強みに変える旅」レフン監督の言葉に感動 - 美レンジャー

 

『ネオン・デーモン』はエッジのある映画好きさんやオシャレさんにオススメの映画ですよ。

 

さあ、今年もたくさん映画を観るぞー!

皆さんもおもしろい映画やドラマがあれば教えて下さいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!