「映画で美活する」映画美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。

ジェシーとの間にケミストリーはなかった!? クリステン・スチュワートが映画「カフェ・ソサエティ」について語ったコト。

f:id:sakuyakonohana-sk:20170429105005j:plain

こんにちは。映画で美活する映画美容ライターの此花さくやです。

皆さん、GWを楽しんでいますか?

今日は映画「カフェ・ソサエティ」主演のクリステン・スチュワートのインタビューを載せたいと思います。(一部抜粋/意訳しています)

www.youtube.com

スティーヴ・カレルが演じるリッチな年上の男性と、ジェシー・アイゼンバーグが演じるピュアな若い青年の二人と同時に付き合うヴェロニカをあなたは演じていますよね。二股をかける女性なのに、なぜか好きになってしまいます。男性の心をもて遊んでいるとも言える女性なのに、なぜ皆に嫌われないんでしょうか? 

f:id:sakuyakonohana-sk:20170429105101j:plain

クリステン「(私が人に好かれるって)とっても変でしょう!?笑 私が演じるヴェロニカはいわゆる典型的な1930年の女性ではないわね。あの時代の女性には『こういう風に振舞わなきゃいけない』という制約が多かったのだけれど、ヴェロニカは気にしていないわ。だからかしらね……この映画が描きたかったのは、『人が一生に経験する“違うタイプの愛”』『年を重ねるにつれ、人生観が変わっていく』ということなの。ある日、自分の人生を振り返って『あのとき、こうしていたら~』と誰もが感じる、ということをこの作品は伝えたかったの」

 

ー作中に散りばめられたシャープで鋭いセリフは、まさにウディ・アレンの真骨頂ですよね。とてもインテンスなラブストーリーだと思いますが、映画での恋愛にどっぷり漬かった後にセットを降りたあと、あなたはどんなふうに感じているのですか? セット上での恋愛を完全にシャットアウトできるのですか?

f:id:sakuyakonohana-sk:20170429110341j:plain

「それが不思議なことに、相手役のジェシーとは、セットを降りても本当に変な感じがしないの! 撮影中でもプライベートでもギグシャクしたことが一度もないのよ! 本当に彼を愛してるわ」

 

ー映画では、セクシャルなケミストリーが二人の間には感じられたのですが、セットを降りるとそういったケミストリーは、二人の間にはなかったということ?

 

ジェシーとは本当の友情でつながっているのよ。とっても自然体でいられるの! 彼と一緒にいるとちょっと挑発的な女の子だったり、ガーリーな女の子だったり、ナチュラルに演じることができたのよ」

 

スティーヴ・カレルと演じることはどうでした? あなたの父親といってもよいほどの年配のスティーヴに恋する演技は難しかったですか?

f:id:sakuyakonohana-sk:20170429110259j:plain

「私が演じるヴォニー(ヴェロニカ)とスティーヴの役柄には、共通点がたくさんあるの。たとえば、『その瞬間を生きる』とかね。スティーヴは、今まで出会ったなかで一番おもしろい人よ。誰だってそう思うはず。皆がテーブル席で笑わなきゃいけないシーンがあるんだけど、スティーブがいきなり『ハハハハ』ってワザとらしい笑いをして、その笑い方がすごくおもしろくて、本当に皆が笑っちゃったの。だからそのシーンは大成功。彼は、どんな人でもインスタントに笑わせることができるのよ! ホント…どうしてそんなことができるのかわからないけど……」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インタビュー、いかがでしたか? 『カフェ・ソサエティ』にはもう一人のヴェロニカ(ブレイク・ライブリー)が登場します。ジェシー・アイゼンバーグ演じるボビーが、1930年代のハリウッドとニューヨークを舞台に、二人のヴェロニカを愛するラブストーリー。

f:id:sakuyakonohana-sk:20170429105154j:plain

しかも、アメリカの黄金時代が垣間見れるハリウッドとニューヨークのシーンを彩るのは、シャネルの衣装。クチュールドレスもステキですが、レトロガーリーなファッションが特に可愛いんです~!

f:id:sakuyakonohana-sk:20170429105453j:plain

 

2011年に「彼女はアメリカのドリームガールだ」とカール・ラガーフェルドに言わしめ、それまでヨーロッパ人でないとシャネルの顔になれないという通説を打ち破りミューズになったブレイク・ライブリー。そして、2016年からシャネルのミューズとして活躍するクリステン・スチュワート。ハリウッドで快進撃中の二人が競演する映画『カフェ・ソサエティ』、GWにオススメです!

 

movie-cafesociety.com

5月5日(金・祝) TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開!

© 2016 GRAVIER PRODUCTIONS, INC. 公式HP:movie-cafesociety.com