映画/美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。

弘法も筆を選びます!? メイクブラシのコノ話

f:id:sakuyakonohana-sk:20170801000028j:plain

4歳から書道を嗜んできたけれど、上達してからは子供のくせにやたら高価な筆を使っていたっけ。なぜなら私の先生曰く、「弘法も筆を選びます」。

 

確かに、高級な筆は書きやすく持ちやすく、仕上がりが違う。

 

メイクもきっとそう。ブラシの選び方で絶対にフィニッシュが違ってくるのだ。最近、MAMEWブラシの優秀さに気がついた。

 

一番のお気に入りはポアレスブラシとホルダー式リップブラシ。

リップ用ブラシ|MAMEWホルダー式リップブラシ|MAMEWオンラインショップ

f:id:sakuyakonohana-sk:20170801000147j:plain

とにかく筆がやわらかいのにこしがあり、肌にぴったりとくっつく。

筆先が平らなので肌の凸凹にもきちんと入り込む!

平らなのに毛先が丸くカットされているので、全然痛くないんです!

 

そして柄が長いから握りやすくて、私のようなメークアップアーティストではない素人にはあってると思う。

 

化粧ブラシ|MAMEWポアレスブラシ | MAMEWオンラインショップ

特にリップブラシはコンシーラーブラシとしても使えるので便利。

 

ほかにも資生堂、PLAYLIST、サンローランのブラシはお気に入り!!!

 

おすすめブラシについては、よろしければコチラの記事をご覧ください↓

 

www.cafeglobe.com

ファンデブラシの選び方について↓

www.biranger.jp

ではでは~!

お子様がいる方、ザ・夏休みをなんとか乗り切りましょう!!!