映画/美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。

MiMCの新製品発表会へ行ってきました!

去る12月6日にMiMCの新製品発表会へ行ってきました。

f:id:sakuyakonohana-sk:20171211213610j:plain

2018年4月4日に、「ミネラル リキッドリー ファンデーション」に新色が2色(103 ベージュ、206ピンクブライド)が追加発売されます。

白樺の幹に置かれた「ミネラル リキッドリー ファンデーション」。「リキッドリー」シリーズには“白樺水”が配合されているそう。驚いたのは、白樺の幹の切り口を触ってみると、本当にしっとりとしている。しかも、さむ~い北海道の白樺から抽出した白樺水なので、保水力に優れているとか。

 

MAQUIA ベストコスメ 2017上半期  リキッド&クリームファンデーション部門賞 第3位受賞!している名品リキッドコンパクトなんですね。

f:id:sakuyakonohana-sk:20171211214433j:plain

リキッドファンデをオンリーでつけるのも大好きなので、リキッドがコンパクトになったタイプは私にぴったり。けれど、私は黄みが強い地黒なので新たにベージュ色が出て助かる~! 

 

「リキッドリー」シリーズは、肌にのせるとひんやりとして、カラートラベルするのです。カラートラベルというのは、肌にのせたときにファンデに配合された白樺水やほかの美容成分が肌に浸透し、残りのファンデーションのカラーが空気と肌にシンクロして、肌色に近くなるという意味。

 

肌に均一につけるコツは、スポンジを肌にのばすようにつけること! クッションファンデはぽんぽんと叩き込むようにつけますが、これは違うんですね。

仕上がりは、こんなにツヤツヤ!

f:id:sakuyakonohana-sk:20171211215102j:plain

 

同日に発売される「リキッドリーシャドウ」の新2色(03ミラージュ、04スカイライン)も同じ美容効果があります。

スカイラインを二重の部分に塗って指で扇状に広げる。そして、二重部分以外のアイホールにミラージュをつけます。

f:id:sakuyakonohana-sk:20171211221640j:plain

f:id:sakuyakonohana-sk:20171211225052j:plain

あとはチークをぽんぽんとのせるだけ!

 

MiMCの一番の長所はすべて質の高いオーガニック成分で出来ているから、クレンザーを使わずに洗顔石鹸でメイクをオフできるところなんですねー。

 

肌にも優しくてジューシーな仕上がり。使ったことがない方はぜひトライしてみてください!

store.mimc.co.jp