映画/美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。

本日公開『ナチュラルウーマン』主演ダニエラ・ヴェガさんにインタビューした話

f:id:sakuyakonohana-sk:20180224085129j:plain

本日公開のアカデミー賞外国語映画賞ノミネート作『ナチュラルウーマン』は、トランスジェンダー女性が恋人を突然失い、周りの差別に負けず自分を貫き、成長する物語。

 

この作品、トランスジェンダー映画とカテゴライズできないほど、ジェンダーをこえて心に響くストーリーなのです。

 

なぜなら、愛する人を失うことは人生で誰もが経験すること。

 

そして、本当の自分が周囲から受け入れられないことも、誰もが感じたことがあるはず。確固たる自分をもち、強く生きるーー。

 

なかなかできないですね?

 

静かな勇気と感動を与えてくれる本作の主演女優、ダニエラ・ヴェガさんも映画と同じくトランスジェンダー女性。アート、人生や作品への想いを語って下さいました。

 

映画、おすすめですよ!!

movie.smt.docomo.ne.jp

ナチュラルウーマン』
(c) 2017 ASESORIAS Y PRODUCCIONES FABULA LIMITADA; PARTICIPANT PANAMERICA, LCC; KOMPLIZEN FILM GMBH; SETEMBRO CINE, SLU; AND LELIO Y MAZA LIMITADA
配給:アルバトロス・フィルム
2月24日(土)、シネスイッチ銀座、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国公開