映画/美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石鹸嫌いだった私が「へたらない」洗顔石鹸を見つけたって話。

こんにちは! 皆さんは洗顔石鹸派? それともチューブ派? 実は私、アロマセラピーにハマって、自分で石鹸からファンデまでつくっていた時期があった。 でも、子供ができてスキンケアをつくる手間ひまと掃除する時間を考えると、「やっぱ買ったほうがいい」…

暴食で肌が荒れたときに「FEELCYCLE」と「こっきんマッサージ」が効いたって話。

こんにちは! 先日、「此花さんの食事には、たんぱく質が足りない」とトレーナーに指摘され、チーズやサラミを間食として食べていたら、脂質が高すぎたせいか、ぶつぶつ&ごわごわくすんだ肌になってしまった……。 これじゃいかん!と思って始めたのが、「FEE…

アン・ハサウェイ映画「シンクロナイズドモンスター」がメタフォリックな話。

www.youtube.com (C)2016 COLOSSAL MOVIE PRODUCTIONS, LLC. 11月3日(金)に公開されるアン・ハサウェイ主演の『シンクロナイズドモンスター』の試写会に行ってきました。 映画のジャンルを曲げまくったストーリーであえてジャンルをつけるならば、「怪…