映画/美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。

石鹸嫌いだった私が「へたらない」洗顔石鹸を見つけたって話。

こんにちは! 皆さんは洗顔石鹸派? それともチューブ派?

f:id:sakuyakonohana-sk:20170830113606j:plain

f:id:sakuyakonohana-sk:20170825065153j:plain

実は私、アロマセラピーにハマって、自分で石鹸からファンデまでつくっていた時期があった。

でも、子供ができてスキンケアをつくる手間ひまと掃除する時間を考えると、「やっぱ買ったほうがいい」という結論に至り。

 

昔は界面活性剤が嫌で洗顔石鹸を使っていたんだけれど、石鹸って浴室においておくとへたってやわらかくなり石鹸カスがソープディッシュにつくのが嫌じゃない?

 

私は超モノグサなのでその掃除がなによりも嫌いだった! なのでチューブに入った洗顔料を使っていたのですが、先日MAMEWの洗顔石鹸「ディープシーソルト」を使ってみたら、1ヶ月ほど使っても全然やわらかくならず石鹸カスがほぼ出ない!

 

へたって泡立ちがなくなり石鹸カスがウザすぎるという点が、石鹸の最大の欠点だと思うけれど、この石鹸はなかなかへたらないし、多少へたってきても泡立ちがいい。もちろん数ヶ月使うと泡立ちも少し減ってくるらしいのだが、通常の石鹸よりもずいぶんとモチがよいとのこと。結構サイズも大きく↓(80g)、半年ほどもつそう。

f:id:sakuyakonohana-sk:20170825065758j:plain

石鹸カス嫌いな人は、泡立ちネットに包んでそのまま浴室に置いとくだけでもいいと思う。

え? 私? 泡立ちネットを使うのも面倒くさいので、手で泡立ててる笑。

それでもかなり泡立つよー。洗い上がりはさっぱりしているのに乾燥しないので、お風呂で全身に使っちゃう。

 

無香料で完全無添加なのでデリケートなお肌のかたにもあうんじゃないかな。

海洋深層塩も入っているのですっきりと汚れが落ちるんだと思う。

 

石鹸嫌いの人もよかったら参考にしてみてください。

mamew.jp