映画/美容ライター此花さくやのコノ話

大好きな映画・美容・ファッション・プライベートで感じるコトを綴っていきます。

年末年始だって忙しい!冬のガサガサ肌を即効解消する「時短スキンケア」2ステップ

こんにちは、MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザーの此花さくやです。

クリスマスでどっと疲れた母も多いのでは?

 

我が家はサンタ関係でずいぶんと気疲れしました。なぜなら、10歳の息子が99%サンタを信じていないから。「ママとパパがサンタなんでしょ。Amazonの注文履歴見せて」とか「本当のことを言ってくれないとママのこと嫌いになる。お願いだから本当のことを言って」とかここ2ヶ月ぐらいうるさかったのです……。

 

しかし、息子の友達はまだまだサンタを信じている子も多いので嘘をつきとおしましたー!それでもまだ納得していないし、私たちをうそつき呼ばわりするけれど、しょうがない。

 

そんな疲れるクリスマスと思ったら、一年の締めくくりの仕事、そしてお正月の用意など、目が回る忙しさ。

 

そんな忙しいときにオススメしたいのが、「時短スキンケア2ステップ」。

この時期、めちゃくちゃ乾燥しますよね。なので、私は仕事関係以外、ほとんどメイクせずに肌に刺激を与えないようにしています。使うスキンケア製品はこの2つ。

 

■:時短スキンケア2ステップ

1.MAMEW「マンナンスポンジ」

f:id:sakuyakonohana-sk:20171227192116j:plain

メイクをしていない日は、この“こんにゃく”スポンジを濡らせて顔をやさしく滑らせるだけ! すべっすべのもち肌になります。時間がないときだけでなく、乾燥、にきび、肌あれがあるときにも◎ ユニークなこのスポンジ、ぜひ試してみてほしいです。

 

mamew.jp

@cosmeでも評判がよいみたい!

http://www.cosme.net/product/product_id/2924126/top

 

 

2.PLAYLIST「クイックミュートクリーム」

f:id:sakuyakonohana-sk:20171227191909j:plain

“あほ毛”をキャッチするヘアクリームにも、顔や体の保湿剤にも使用できます!

f:id:sakuyakonohana-sk:20171227191945j:plain

さらっとした不思議な感触のクリーム。肌に塗った途端、保湿するのにさらさらと軽い付け心地なので、ハンドクリームにも重宝します。髪のツヤ出し、あほ毛キャッチ、全身用クリーム、ハンドクリームなど、頭から足の先まで塗布できる! 私はこの冬、2個目に突入。

 

www.shiseido.co.jp

 

年末年始の忙しい朝に“洗顔+保湿”の「時短スキンケア2ステップ」を叶えるアイテムです!